✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ミニ山ウインナーチーズ。
2017年3月 ミニ山ウインナーチーズ

とある日の朝ごぱん。

冷凍ストックにラムレーズンを巻き込んだシナレズベーグルがあったのですが、
この手のパンは私しか食べずちゃぁちゃんは好まないので、
別途、好んで食べてくれそうな惣菜系朝食パンを焼くことに










ゴールデンヨット×微サフ、水+卵仕込みの生地に角切りウインナーを練り込みオーバーナイト。
それを3分割し、プロセスチーズを散らして巻き巻き。
(プロセスチーズも練り込み可なのですが、焼成時に溶けて型につき易くなるので、成形時に中に巻き込んでいます。)
2017年3月 ミニ山ウインナーチーズ 成形1










そして我が家ではおひとり様食べきりサイズ型となっているシリコン製・SI-角140に詰め、焼成へ。
                2017年3月 ミニ山ウインナーチーズ 成形2









焼き上がり。
                2017年3月 ミニ山ウインナーチーズ 焼成










想像より爆裂キノコにならず、品のあるもこもこさん
                2017年3月 ミニ山ウインナーチーズ フォルム










さぁさぁ、各々好きなパンを前にし、朝ごぱんの開始です
2017年3月 ミニ山ウインナーチーズ 朝ごぱん










ウインナーチーズたっぷりでも生地がふわっと軽いので、朝ごぱんとしてベストだったようです
                2017年3月 ミニ山ウインナーチーズ 食


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.