✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
黄色いコッペパン。
2017年3月 curryコッペ

土曜はちょっと遠出をして美味しいチョリソを買ってきたので、
日曜ランチはそのチョリソを使ったホットドッグに決定










土台となるコッペパンは先日、優しい色合いの白生地で焼いたばかりだったので、
今回はパンチを効かせた黄色生地にしてみようと思い、
はるブレ×微サフ、水+牛乳仕込みでカレーパウダーをプラス。
そして細長く成形して新IFトレー小判170×65に詰め、照り玉を塗ったら焼き色を付けぬよう低温焼成。
2017年3月 curryコッペ 成形










焼き上がり。
                2017年3月 curryコッペ 焼成










カレー臭ぷんぷんながら、優しい手触りのコッペパン
                2017年3月 curryコッペ フォルム










そこに切り込みを入れ、チョリソーベースのホットドッグと
カレー風味のたまごサラダベースの卵パンを作れば・・・
(チョリソ×アーリーレッド×紫キャベツのラペ、カレーたまごサラダ×トマト×グリーンリーフ)
                2017年3月 curryコッペ 具材










ちびっこや男子が大喜び、カレーホットドッグランチの完成
                2017年3月 curryコッペ ランチ










『コッペパン』 と言っても生地・合わせる具材によって印象が異なるので、
飽きが来ず食べ続けられるのよね
2017年3月 curryコッペ 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.