✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
カンパーニュ(レシピ有) と お招きランチ。
2010.10 カンパーニュとランチ

昨日のバゲに気を良くし、
この流れに乗れば苦手なカンパもエッジが立った満足フォルムになるんじゃないか
と思って、すぐさまカンパを仕込んでみた










配合はいたってシンプルに水・粉(強力粉・薄力粉・全粒粉)・塩・水のみ。
最近は強力粉×薄力粉でハードパンを焼くのにハマってます

自分で自分にプレッシャーをかけてしまい、やっぱり深クープだ
               2010.10 カンパーニュとランチ 成形










う゛ん、今までのただの十字ラインよりはマシかなぁ
               2010.10 カンパーニュとランチ 焼成










と思ったら、よく見ると右側は開き切って無い。
皆さんのステキカンパと比べると全く萌えない
               2010.10 カンパーニュとランチ アップ










丁度カンパが焼き上がった頃、
ピアノの先生からランチのお誘いがあったので、うちに招いてランチするコトに

うちに来てぃぃよ”と言っておきながら大した準備はできず、
ミルクハースで卵サンド・ゴルゴンゾーラときのこのフリッジ・サラダを用意。
中央のカンパと山食はご自由にお召し上がり下さいまし
2010.10 カンパーニュとランチ ランチ









はおみやに貰った先生お気に入りのサワー種の石釜パン。
               2010.10 カンパーニュとランチ お土産

サワー種のパンをチョイスするあたりでお気づきだろうが、先生は料理上手のグルメさん。
パン焼きをしないヒトに手作りパンをプレゼントすると“すごぉ~い”と褒められ調子に乗るが
パンを極めてるヒトに食べてもらうのは緊張する

ランチのパンは気に入ってもらえたようで、お持ち帰りもしてもらえて一安心だ


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

↓詳しいは続きからどうぞ↓
<2個>
◎水 163ml
◎強力粉 100g
◎薄力粉 100g
◎全粒粉 50g
◎塩 4g
◎ドライイースト 小さじ1弱
強力粉 適量

1:◎を全てパンケースに入れ、5分捏ね。取り出して35度の場所で一次発酵40分。
2:2等分して丸め、ラップか濡れ布巾を被せベンチタイム20分。
3:手のひらで軽くガスを抜きつつ伸ばし、丸める。
4:35度の場所で二次発酵30分。オーブン250度予熱開始。
5:漉し器で全体に強力粉を塗し、クープを入れる。
6:220℃に落として20分前後焼いて完成☆


COOKPAD いたるんの食卓にて10/10/13に公開したレシピです。




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.