✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
トーストバター乗せで食す サイコロレーズンパン。
2017年2月 レーズン角食

春のパン祭りシーズンだからか、最近よく目にするヤマザキパンのCM。

中でもミニサイズのレーズン食パン、『レーズンゴールド』 を香ばしく焼き、
寒い中頬張るCMは胃を刺激する魅力的なもの。

そんなCMを見ていたらいてもたってもいられなくなり・・・










そそくさとレーズンパン作りの開始

レシピのベースはP子ママちゃんCpicon 黒糖レーズンパン
そこにモラセスを足して微サフオーバーナイトで仕込み、ミニサイコロ型に詰めて180度15分焼成。
2017年2月 レーズン角食 成形










焼き上がり。
                2017年2月 レーズン角食 焼成










ボウズでもう少し発酵させるべきだったのでしょうが、
直径5㎝しかないこのサイコロ型ならこんな丸みすらも可愛く見える
                2017年2月 レーズン角食 フォルム










では待望のレーズンパン、いただきます
                2017年2月 レーズン角食 おやつ










CMさながらに香ばしくトーストし、どっぺりバター。
最高じゃ(*ノωノ)
                2017年2月 レーズン角食 どぺ


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.