✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
犬は喜び マザー牧場駆け回る。
2017年2月 バレンタインマザー牧場、

今年も皆様がUPされるプロ顔負けお洒落手作りスイーツに魅せられたバレンタイン。

我が家は相変わらず食い気重視でお洒落とは無縁でしたが、
ちゃぁちゃんライライ、それぞれに主役になってもらうバレンタインおもてなしを決行。


まずは先週末、一足早く開催したライライへのバレンタインおもてなしのお話から










飼い主に似て食い意地男のライライですが、体を動かすことも大好き。

なので自然溢れる場で思い切り遊ばせてあげようと思い、
向かったのは千葉県富津にある花と草木のエンターテイメントファーム、マザー牧場
                2017年2月 バレンタインマザー牧場 マザー牧場牛











2月4日から春フェスが始まり、350万本もの菜の花が1.5kmにもおよぶ回廊に咲き誇り、
更に2~3月は水仙との共演もあるとのことで楽しみにしていたのですが・・・

菜の花畑は吹雪いていました( ̄▽ ̄)
しっかり天気予報を見て晴れマークを確認して行ったけど、マザー牧場がある山の上は例外だったみたい・・・
                2017年2月 バレンタインマザー牧場 菜の花










それでもライライは沢山の自然、沢山の動物たちに大興奮。
仔牛と間違えられたのか、牛さんたちの方からライライに寄って来てくれたり・・・
                2017年2月 バレンタインマザー牧場 牛











他人事とは思えない 『こぶたのレース』 を真剣な眼差しで応援したり・・・
2017年2月 バレンタインマザー牧場 こぶたレース










羊の群れに包囲されたり・・・
                2017年2月 バレンタインマザー牧場 ひつじ









露天風呂に浸かり、しあわせフェイスとなっているカピパラさんたちにほっこりしたり
2017年2月 バレンタインマザー牧場 入浴










そしてこのマザー牧場はペットにすこぶる寛容で数エリアのドッグランも併設。
寒さに負けず、飛行犬になるほど駆け回る
                2017年2月 バレンタインマザー牧場 ドッグラン










日も暮れ始め吹雪も増してきたので、そろそろごはんにしましょうか。

今宵のごはんはジンギスカンガーデンでジンギスカンだよ
前回はテラス席でしたが店内にもペット可席が用意されているので、寒い時期・悪天候でも安心してごはんを楽しめる。
                2017年2月 バレンタインマザー牧場 ジンギスカン










2月12日までジンギスカン食べ放題企画が開催されていたので、迷わずそれを注文。
先日に続き、男性陣大好物のジンギスカンパーリーの開催です
羊以外に牛肉・豚肉、揚げ物、サラダ、ケーキ等もあるので、私も楽しめる♪
                2017年2月 バレンタインマザー牧場 食










お肉を乗せたそばからお肉が消えていき、惚れ惚れする食いっぷり
お隣の席のワンちゃんに吠えられようがちょっかいを出されようが、ライライはガン無視でジンギスカンに集中(;・∀・)
2017年2月 バレンタインマザー牧場 テーブル










腹13分目まで食べ、ポッコリおなかをさすりながらお店を出ると外はもう真っ暗。

普段だとこのまま帰るところですが、
ちょうど冬季限定のナイトイルミネーション、 『キラキラファーム光の森の音楽界』 が始まっており、
場内は動物、花と木の音楽会に合わせて幻想的な世界が広がっていました。
2017年2月 バレンタインマザー牧場 イルミネーション

いっぱい笑っていっぱい食べ、最後にはバレンタインらしいロマンチックさも感じられ・・・
ライライだけでなく私たちもHappyな1日でした(*´ω`*)



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.