✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
塩あんバターパン と 大量土産。
2017年2月 塩あんバターパン

昨日に続き、ちゃぁちゃん出張中につき自分好みのパン焼き(*´з`)

さっくり歯切れの良い塩パンの中に甘じょっぱなあんバターが広がる塩あんバターパン
無性に食べたくなり、おひとり様おやつ用にこっそり焼くことに










リスドォルにライ麦粉を加えた自身レシピ、ザルツシュタンゲンをベースにし、
有塩バターと自家製粒あんを置いて巻き巻き巻き巻き、ひたすら巻く。
2017年2月 塩あんバターパン 成形1










そして照り玉を塗って岩塩をふったら230度15分前後、焼成へ。
2017年2月 塩あんバターパン 成形2











焼き上がり。
2017年2月 塩あんバターパン 焼成










岩塩がしっかり残った表面はテリツヤ香ばしく、
鋭利な先っぽは食感の良さが期待できる
                2017年2月 塩あんバターパン フォルム









待望のパン完成にいてもたってもいられず、コーヒーを淹れておひとり様おやつタイム
                2017年2月 塩あんバターパン おやつ
                










さくっもちっとしたライ麦ハード生地に有塩バターが染み、そして中心には餡子。
エンドレスで食べ続けちゃうほど好みなパンです                
                2017年2月 塩あんバターパン 食う










私がこのように好き勝手パンを焼きグウタラしている中、無事出張を終え帰宅したちゃぁちゃん
『ただいまぁ(*´ω`*)』 の声とともに、たくさんのお土産が。

近畿地方ではほうじ茶スイーツ好きの私好みドンピシャ 『辻利 ほうじ茶ラスク』 、
癒しのイラストにほっこりする 『たま卵チーズ』、以前話題になり気になっていた 『面白い恋人』。
                2017年4月 出張土産 近畿










東海地方ではド定番の 『赤福』 と変化球の 『わらびういろ』。
                2017年4月 出張土産 東海










更には 濃厚ベイクドチーズケーキに小豆が乗った『小倉トーストフロマージュ』、
以前買って帰ってきてくれて美味しかった 『小倉トーストラングドシャ』、
餡子とクリームがクッキーでサンドされた 『小倉サンド』 という小倉攻め。
2017年4月 出張土産 東海2

どれも美味しかったけど、特に 『たま卵チーズ』 は100個は食える美味しさ。またすぐにでも食べたい(●´ω`●)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。

スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.