✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
おもてなしのきな粉ブリオッシュ。
2017年2月 おもてなしブリオッシュ

来客予定があった火曜日。
万人受けしそうな菓子パンを焼き、おもてなしすることに










今回作ったのは和食材×ブリオッシュ型で作る和洋折衷パン。

はるブレ×微サフ、卵・黒糖・モラセス・バターミルクパウダー、バター多め(20%)
ブリオッシュ生地にきな粉も練り込み、自家製粒餡を包んでブリオッシュ型へ。
2017年2月 おもてなしブリオッシュ 成形1










そして仕上げにもきな粉を振り、180度13分焼成へ。
2017年2月 おもてなしブリオッシュ 成形2










焼き上がり。
2017年2月 おもてなしブリオッシュ 焼成










持つだけで手跡がつくほどのほわほわ生地ですが、
ブリオッシュ特有のナミナミ模様はしっかりついています
                2017年2月 おもてなしブリオッシュ フォルム










さてさて、お味はいかがなものでしょうか。
おやつタイムにしましょう
                2017年2月 おもてなしブリオッシュ おやつ










バターたっぷりながら、ぺろりと食べられる軽い仕上がり
                2017年2月 おもてなしブリオッシュ 食う

玄関先で来客人数が増えるという予想外の出来事にぶったまげでしたが、
喜んでいただけたようで何よりです(*´ω`*)



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.