✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
触発されたむぎゅむぎゅベーグルサンド。
2017年2月 湯種ベーグル

むぎゅむぎゅっと詰まり、好みの味・食感なタヌキベーグル(TANUKI APPETIZING )
そんなタヌキさんに触発され、日曜ランチはベーグルサンドにしちゃいました










レシピはお粉の甘みをダイレクトに楽しめる自身レシピ、cotta recipe circle * 湯種ベーグル

はるブレベースの生地に湯種を捏ね合わせ、
むぎゅむぎゅを求めているので1次発酵はとらずに成形し、しっかりめにケトリングをして焼成へ。
2017年2月 湯種ベーグル 成形










焼き上がり。
2017年2月 湯種ベーグル 焼成










お店のベーグルは味・食感重視で色艶なんぞ気にしないけど、
お家ベーグルはつやつやが嬉しい
                2017年2月 湯種ベーグル つや









あとは横スライスし、好みの具材を積み上げていけば・・・
(ハム×自家製タルタル×キャロットラペ×紫キャベツラペ×グリーンリーフ)
                2017年2月 湯種ベーグル 具材










お家ベーグルならではのモリモリサンドの完成
                2017年2月 湯種ベーグル サンド










さすがにこのままかぶりつくと具材があふれるので、
半分にカットして生地の甘み&むぎゅむぎゅ、具材の調和を楽しむ
                2017年2月 湯種ベーグル 食う

これからもいろんな刺激を得て、パン作りを楽しんでいきたいとしみじみ感じたランチタイムでした(*´ω`*)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.