✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
バゲットグラタン。
2017年1月 バゲットグラタン

今年一番の寒さになるとの予報だった先日。
ランチは体の芯まで温まるあつあつパングラタンを作ることに










私の作るパングラタンは角食やシャンピニオンのクラムをくり抜き、
中にマカロニグラタンを詰めるのが主流なのですが、今回は別バージョンでの挑戦。

まずはリスドォル×微サフオーバーナイト仕込みでバゲットを仕込み・・・
(レシピは自身レシピ本より)
                2017年1月 バゲットグラタン 成形










焼き上げ。
                2017年1月 バゲットグラタン 焼成










そしてクラムの確認をしながら1.5~2㎝角に切り刻み、
                2017年1月 バゲットグラタン クラム










バターで炒めた鶏肉・きのこ・たまねぎ入りのベシャメルソースの中に浸し、
茹でブロッコリー・卵、エメンタールを乗せてオーブンへ。
2017年1月 バゲットグラタン 工程










すると、いつもとは違ったバゲットグラタンの完成
                2017年1月 バゲットグラタン 完成










さぁさぁ、アツアツのうちにいただいちゃいましょう
                2017年1月 バゲットグラタン ランチ










バゲットをすくう度に湯気が立ち込め、口内火傷覚悟で胃に流しこむ
                2017年1月 バゲットグラタン 食う

猫舌とは無縁の強力舌を持っているので、アツアツウェルカムです(*´ω`*)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.