✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
メンチカツバーガー。
2017年1月 メンチカツバーガー

寒さに負け、家にこもってじっとしているだけなのに・・・

どうしておなかが へるのかな(;´・ω・)


買い物すら行っていなかった土曜。
冷凍庫をゴソゴソあさると、自家製冷食のメンチカツを2つ発見

というわけでランチはこのメンチカツを使い、ボリューミーなハンバーガーを作ることに










バンズはcotta recipe circle * メガハンバーガーをベースにし、使用型に合わせて50%仕込み。
そしてトップには牛乳+けしの実をまぶし、190度15分~焼成へ。
2017年1月 メンチカツバーガー 成形










焼き上がり。
2017年1月 メンチカツバーガー 焼成










照り玉に比べて牛乳塗りはマットな印象ですが、その分ふわふわ度が増す気がします
                2017年1月 メンチカツバーガー フォルム










あとは横スライスし、メンチカツをメインとした具材を積み上げていき・・・
(メンチカツ×サニーサイドアップ×シュレッドチーズ×トマト×キャロットラペ×グリーンリーフ)
                2017年1月 メンチカツバーガー 具










お家にある具材で作ったズボラメンチカツバーガーの完成
                2017年1月 メンチカツバーガー ランチ










ズボラでも何でも、旨いもんは旨い
2017年1月 メンチカツバーガー 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.