✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ホテルニューオータニ紀尾井町グルメビュッフェ2017。
2017年1月 グルメビュッフェ

『ゆっくりしな』 というお言葉に甘え、
毎年お正月三が日は主婦業をお休みさせてもらっています。

元旦はパラサイト化して母の手作りおせち・お雑煮を楽しみ、
2日はホテルニューオータニで過ごすことが恒例となっているのですが、
2017年も元旦は母のおせち・お雑煮を楽しんだので、2日も例外なくホテルニューオータニへ。










目的はお正月期間限定で開催される 『紀尾井町グルメビュッフェ』。
12月31日~1月2日の3日限定のプレミアムビュッフェ。
ビュッフェ好きであちこち巡っていますが、他には無い華やかさやイベントがあり、最高峰ビュッフェだと思っております(*´ω`*)

2017年1月 グルメビュッフェ 会場










会場は総面積2,452㎡もあるニューオータニ東京最大のキャパ、鶴の間
その壁一面にオータニ特撰メニューが並べられ、シェフがサーブして下さるシステム。
国産牛ステーキ(サーロイン・ヒレ)やローストビーフ(ブラックペッパー・岩塩包み)や国産牛しゃぶしゃぶなどの肉系、
プランシャ&ヴァプール(真鯛・真ハタ・アラ・沖カサゴ・ホウボウ・本スズキ・アオリイカ・的鯛・ブラックタイガー・オマール海老)、
江戸前握り(中トロ・赤身・鯛・鰤・烏賊・海老・玉子)や丼(雲丹イクラ・鰻・鮪・天)、トラ河豚唐揚や鱈場蟹炭火焼などの魚介系
天麩羅(海老・舞茸・しし唐)やすっぽんうどんなどの和食、蟹肉ふかひれスープや鮑の煮込み、醤油・塩麺や点心などの中華、
ペスカトーレ・ボルチーニ茸・ペペロンチーノなどのパスタ、牛・帆立・海老などのフライ、アヒポキやサラダバーなど。

2017年1月 グルメビュッフェ シェフ










煌びやかな空間に素晴らしいお料理。
これだけでも十分贅沢なのに、これらを一層盛り上げるイベントも用意され、
会場内には生演奏が響き渡り・・・
                2017年1月 グルメビュッフェ 生演奏










築地仲買人によるマグロの解体ショーまで。
2017年1月 グルメビュッフェ 解体










これらマグロは赤身から大トロ、脳天まで好きな部位を好きなだけ頂け、
御造りにしてくださったり・・・
                2017年1月 グルメビュッフェ 御造り










千羽鶴の職人さんが絶妙な塩梅で握ってくださった江戸前寿司で楽しめます。
2017年1月 グルメビュッフェ 握り












もちろんデザートも手を抜かれることなく、
パティスリーSATSUKIのスーパーシリーズやエルメのマカロンやケーキ、
edoスイーツやジェラート、フレッシュフルーツなど一級品揃い。
2017年1月 グルメビュッフェ デザート










雰囲気負けせず、好きなものを好きな分だけサーブしていただき、乾杯
                2017年1月 グルメビュッフェ 乾杯










そして持ち前のブラックホールな胃袋を最大限に広げ、暴飲暴食
2017年1月 グルメビュッフェ 食う

気は早いですが、2018年もこの場に来れるよう
『今年1年も頑張ろう!』 と思わせてくれる最高の空間でした

<覚書>
価格    大人 19,000円・小人 16,000円 (ドリンク別/税・サービス料込) 
開始時間 17時~、19時半~
時間制限 2時間2部制


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.