✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
見た目より食い気が勝ったエピベーグル。
2017年2月 エピbagel

ちゃぁちゃんの好きなエピと私の好きなベーグルが夢の共演を遂げ、
我が家の定番パンの1つとなっているsuzu-renさんレシピ Cpicon エピベーグル

今回は土曜の朝ごぱん用にリピらせてもらいました










はるブレ・加水51%の生地を仕込み、
いつも通りのウインナー巻きに加え、一層ボリュームUPを図った照り焼きチキンも巻き巻き。
そもそもエピは薄切りベーコンを巻くことを想定とされているので、
ウインナーや照り焼きチキンなんぞ巻いたらゴツゴツ感極まりない( ̄▽ ̄)

2017年2月 エピbagel 成形1










具材の巻き過ぎで少々扱い難くなっておりますが、
これらを大きめのフライパンでケトリングし、はさみで麦の穂切り込みを入れて焼成へ。
2017年2月 エピbagel 成形2










焼き上がり。
2017年2月 エピbagel 焼成










でぶっちょながら、エピらしい鋭利な穂先は健在
                2017年2月 エピbagel フォルム










互いに待ち望んだエピベーグル。
早速朝ごぱんにしましょう
                2017年2月 エピbagel ブランチ










ベーグル生地なので普通のエピよりヒキが強く、もぎゅーーーっとした食感。
そこにチキンやウインナーの油脂が染み、最高に美味しい
                2017年2月 エピbagel もぎ

ベーコンを巻いたほうがスタイリッシュに格好良く焼けるのに、ウインナーやチキンを巻いてしまう我が家。
やはり見た目より食い気が勝っています(。-∀-)



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。

スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.