✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
2016年お外クリスマス 物欲と食欲。
2016年12月 お外クリスマス

(*´ω`)MerryChristmas(´ω`*)


例年通りお家とお外、両方でクリスマスを楽しむことにした我が家。

お家クリスマスは一足早く開催し、拙い料理ケーキながらも楽しんでもらえたようなので、
今日はお外クリスマスの様子を・・・










欲のまま生きる!』 をモットーに、物欲・食欲を満たす1日とした今年のお外クリスマス。
まずは物欲を満たすべく、クリスマスプレゼント選びへ。

最初に向かったのはCOACH。
ぉちょぼが小さめのハンドバッグが欲しいと言っていたので、先日のクリスマスプレゼントのお礼も兼ねて・・・
                2016年12月 お外クリスマス コーチ










お次は各々の選んだものを 『ああでもない』 『こうでもない』 と口を挟み合いながら物色し、
両手いっぱいになるまで買い倒し
めちゃめちゃタイプの品に出会えたので、明日にでも紹介させてください(*´ω`*)
                2016年12月 お外クリスマス お買い物










5時間の買い物でカフェ休憩はおろか、座ることすらしなかったので喉カラカラお腹ペコペコ。
お次は食欲を満たすべく、クリスマスディナーへ。
クリスマスといえば決まったお店があったのですが、今年はお買い物の関係上、渋谷の多国籍ダイニング 『Tomboy』 へ。

可愛らしいカクテルがたくさんある中、
ムードもへったくれもない 『ビールジョッキで( `ー´)ノ』 と注文し、MerryChristmas乾杯
                2016年12月 お外クリスマス 乾杯










こちらのお店はワンコ連れに優しく個室を用意して下さるのですが、
残念ながらワンコ用ご飯は扱っていないので、ライライにはマフィンサレを作ってきたよ
2016年12月 お外クリスマス マフィン・サレ










少し気は早いですが今年1年を振り返り、
来年への夢や希望、そして現実的な金銭面の話もしながら食って食って食いまくる
帆立のセビーチェ/サーモンのカルパッチョ/イタリア産プロシュート/北海道産モッツァレラのカプレーゼ/タイ風サラダ
ジャマイカンジャークチキン/ガパオライス/mixピザ/明太餅ピザ/カルボナーラ風スパチー/明太子とコーンのスパチーなど・・・

2016年12月 お外クリスマス 食










そしてそして、〆にはお店名物 『巨大パフェ』 が登場
今回はクリスマス仕様にお願いしていたので、通常の花火に加えサンタさんがデコされています(*´▽`*)
                2016年12月 お外クリスマス 巨大パフェ










バニラ・チョコアイス、生クリーム、フルーツ、クッキー、スポンジなどからなる40㎝超えのパフェ。
あまりの大きさにライライも目を見開き、見上げてしまうほど
                2016年12月 お外クリスマス 見上げ










いっぱい買ってたらふく食べ、計画通りの1日を過ごすことが出来たお外クリスマス。

しかしムードは皆無だったので、最後くらいイルミネーションくらい見て帰ろうと
美女と野獣をイメージして作られた渋谷東急百貨店前の 『BALL ROOM TREE』 や
                2016年12月 お外クリスマス 東急










代々木公園から渋谷公園通りまでの約750mが青一色のイルミネーションに施された
青の洞窟SHIBUYA』 へ。
                2016年12月 お外クリスマス 青の洞窟










そしてここで嬉しいサプライズが

ずっとずっとお会いしたいと思っていた
アプリちゃん・ネオちゃんファミリー&ベックちゃんファミリーに遭遇。
お写真はアプリちゃん(●´ω`●)
                2016年12月 お外クリスマス アプリちゃん

イルミネーションよりも癒し効果ある3ワンコに会え、サンタさんから贈り物を貰えたような気分。
とってもとってもHappyなクリスマスでした(*´ω`*)



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.