✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
バレンタインにも使える もこもこミニチョコ山食。
2017年2月 もこもこチョコ山食

バレンタインも近いということで、チョコパン作り会を開催









今回選んだのは吸水良い生地で成形も手軽なもこもこキノコフォルムのミニチョコ山食。
レシピは 『レシピブログの大人気パンレシピ BEST100』 に掲載。

ゴールデンヨットにココアパウダーを加え、捏ね上げ寸前にチョコチップを投入。
そして成形は丸めるだけとし、シリコン製・SI-角140に3個ずつIN。
2017年2月 もこもこチョコ山食 成形1










このままだと華やかさに欠けるので、最後にお粉でお化粧を施し焼成へ。
2017年2月 もこもこチョコ山食 成形2










焼き上がり。
2017年2月 もこもこチョコ山食 焼成










立派なもこ様
                2017年2月 もこもこチョコ山食 フォルム










1つ当たり半斤あるのですが、おひとり様おひとつずつ抱えてティータイム
                2017年2月 もこもこチョコ山食 おやつ










お決まりのぱかー(/・ω・)/をすると、安定のふわー(*ノωノ)
                2017年2月 もこもこチョコ山食 ぱか


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.