✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
明太フランス。
2017年1月 明太フランス

魚卵に目がないちゃぁちゃん

先日も冷凍庫にストックがあると伝えていたのに、無計画に魚卵セットをお取り寄せ。
特にたらこ・辛子明太子の量がハンパ無く、
毎晩食べても無くなる気配が感じられなかったので・・・










しれーっと明太バタマヨにし、明太フランスを作ることに
                2017年1月 明太フランス フィリング










明太フランスの生地はバゲットほど硬くなく、歯切れのいいセミハードなものが好きなので、
自身レシピ、ミルクフランスを活用。

はるブレ×微サフのオーバーナイトで棒状に成形し、1本クープを入れたら焼成へ。
2017年1月 明太フランス 成形










焼き上がり。
2017年1月 明太フランス 焼成










あとはこの荒れ狂ったクープに切り込みを入れ、上記の明太バタマヨを挟めば・・・
                2017年1月 明太フランス サンド











明太フランスの完成
                2017年1月 明太フランス 完成










パスタに添えようと思っていたのに、ついついつまみ食いしてしまう美味しさ
                2017年1月 明太フランス 食う

そんな魚卵はプリン体がたっぷりです(。-∀-)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.