✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
キューピーモニター 肉味噌カルツォーネ(レシピ有)。
2010.10 肉味噌カルツォーネ

本日は珍しくおうちご飯記事。

なぜおうちご飯記事かと言うと、
キューピー具のソース“うまみ肉味噌風”のモニターに参加させてもらうことになったので
とりあえず夕飯に使えるを考える為










私が考えると言ったらどうしても粉モノとの合わせ技になる。
今回も例外なく粉モノとタッグを組み“カルツォーネ”を作ってみた


生地を仕込んで広げ、キューピー具のソース“うまみ肉味噌風”を塗る。
その上にキノコ類・鶏肉・チーズを乗せてパカっと折る。
合わさった円周を折り返してとじ目をとめ、オリーブ油を塗ってオーブンへ
2010.10 カルツォーネ 成形










焼きたてはチーズトロトロでキノコの旨みがついたお肉がシューシー
お味はキューピーのソースだから間違いないに決まってるやろ
市販ソースで手抜きしつつ、イベントやおもてなしにも使える品になりやした
2010.10 カルツォーネ 喰う










ちなみに、この日のその他の献立は…
2010.10 カルツォーネ 食卓










紅ずわい蟹ピラフ(玄米)”。
カルツォーネに炭水化物たっぷりだからお米やパンはいらないかと思ったケド、
お米ちゃぁちゃんは足りないかと思い、急遽ルクで炊いた
               2010.10 カルツォーネ カニピラフ










いつもの“トマトスープ”。
               2010.10 カルツォーネ スープ










両親から誕生日に貰ったルクエを使い“ブリの南蛮酢”。
ブリより野菜の方が何倍も多く入ってる節約メニューと見せかけて、
野菜好きちゃぁちゃんが喜ぶお品です
2010.10 カルツォーネ ルクエ


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

↓詳しいは続きからどうぞ↓
<2個>
○準強力粉 200g
○水 115g
○オリーブ油 7g
○砂糖 5g
○塩 3g
ドライイースト 小さじ1/2
鶏モモ肉 100g
しめじ 25g
マイタケ 25g
キューピー具のソース“うまみ肉味噌風” 大さじ6
ピザ用とろけるチーズ 適量
オリーブ油 適量

1:○をHBパンケースに、ドライイーストを所定の場所にセットし1次発酵までお任せ。
2:生地をとりだし、2等分して丸める。ラップか濡れ布巾をかけベンチタイム20分。
3:オーブンを250度に予熱開始。5㎜厚さの円形に伸ばし、全体にうまみ肉味噌を塗る(円周には塗らない)。
4:生地の中央より少し手前側にほぐしたキノコ類→2㎝角に切った鶏肉→チーズの順に乗せる。
5:半分に折って半円にし、合わさった円周を少し折り返してとじ目をしっかり止める。表面にオリーブ油を塗る。
6:250度で13分前後焼いて完成☆

                                                 キユーピー具のソース「うまみ肉味噌風」レシピモニター参加中!

COOKPAD いたるんの食卓にて10/10/7に公開したレシピです。




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.