✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
お正月といえば大福ぱん。
2017年1月 大福パン

ようやくお正月らしいパンのお話を・・・

私の中で 『これを焼かねば1年が始まらない!』 と思うパンがあり、
今年も早々に仕込んでおりました










そのパンというのが、餡子餅を白パン生地で包んだcotta recipe circle * 余ったお餅で 大福ぱん

例年であればタイトル通りお正月で余ったお餅を使うのですが、
今年はお気に入りの白玉粉別製清泉印×自家製餡子で大福作り。
                2017年1月 大福パン 大福










それをはるブレにモントレを加えたもっちり生地で包んでまん丸成形し・・・
2017年1月 大福パン 成形1










お粉を振ったら焼き色がつかぬよう低温焼成へ。
2017年1月 大福パン 成形2










焼き上がり。
2017年1月 大福パン 焼成










見るからにふわふわで、
赤ちゃんに接するように優しく持たなければあっという間に潰れてしまう繊細なパン
                2017年1月 大福パン フォルム










通常の切り餅レシピで作った場合、冷めた際はレンジで温めることを推奨しているのですが、
これは求肥(白玉粉)が良いので冷めてもイケるんです。

焼き上がりから半日立ってしまっていますが、いただいてみましょう
                2017年1月 大福パン おやつ









どこまでも伸びーる(*ノωノ)
                2017年1月 大福パン 食う

2017年も皆様に大きな福が訪れますように・・・


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.