✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
2016年お家クリスマス お料理編。
2016年12月 おうちクリスマス

本日は昨日のパンを含めたお家クリスマスお料理の記録です









まずは前菜から。

カイワレの生ハム巻き/ブラートヴルストシェネッケ
巻いただけ、焼いただけ(;・∀・)
                2016年12月 おうちクリスマス 前菜1










チーズと大根のたらこネギ和え
お酒が飲めないちゃぁちゃんですが、この手のおつまみ系は大好き(●´ω`●)
                2016年12月 おうちクリスマス 前菜2










つぶ貝のカルパッチョ いくら掛け
北海道からお取り寄せしたつぶ貝といくら。つぶ貝は肉厚で貝好きちゃぁちゃんが唸ってた(*´ω`*)
2016年12月 おうちクリスマス 前菜3










お次はパンやスープ。

パン2種(フォカッチャ・バゲット)
昨日ご紹介したもの。
                2016年12月 おうちクリスマス パン










生ハムサラダ/ミネストローネスープ
これらはイベント関係なく、いつも食べているサラダとスープ( ̄▽ ̄)
                2016年12月 おうちクリスマス サラダスープ










そしてメイン。

ラムシャンクのトマト煮込み(ラム肉の骨付きすね肉)
お肉屋さんでも滅多にお目にかかれないラムシャンクをGET出来たので、香味野菜とトマト缶、ローリエ等と3時間コトコト。
お肉は噛む必要がないほどトロトロに仕上がっており、余ったソースは翌日パスタにするのがおススメ(*´з`)

2016年12月 おうちクリスマス メイン










もちろんライライにも好物のラムを使ったクリスマスディナーを。

さすがにラムシャンクは大きすぎるので、
ラムスペアリブをスキレッドで香ばしく焼いてお野菜、マッシュさつま芋を添えて
2016年12月 おうちクリスマス らい










テーブル隅々にまでお料理を並べ、クリスマスソングを歌い、
クリスマスお家ごはんのはじまりはじまり
2016年12月 おうちクリスマス てーぶる










ハイエナと化し、一心不乱
2016年12月 おうちクリスマス 食う

これらをたいらげた2時間後、しっかりケーキも食べたので明日ご紹介させていただきます(*´ω`*)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.