✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
北海道へ飛び立った黒糖あんぱん。
2017年1月 黒糖あんぱん

春夏秋はご縁がなかったのに、
豪雪に見舞われる今の時期に限って北海道出張が入ったちゃぁちゃん

ホテルに戻った際の束の間の休息に役立ててもらえるよう、おやつパンを持たせることに。










今回選んだのはちゃぁちゃんのお気に入りで昨年からヘビリピさせてもらっている
apirara.さんレシピ、黒糖テーブルロールを使った黒糖あんぱん。

レシピから三温糖を省いて仕込んだ生地に自家製粒餡(120%)を包み、
平べったく成形したら中心に穴を開けて2次発酵。
2017年1月 黒糖あんぱん 成形1










そして仕上げに照り玉を塗り、穴周辺にけしの実をまぶして焼成へ。
2017年1月 黒糖あんぱん 成形2










焼き上がり。
2017年1月 黒糖あんぱん 焼成










つやぴか香ばしい輝きを見せていますが、実はふわふわ系
                2017年1月 黒糖あんぱん フォルム










ちゃぁちゃん用に焼いたパンですが、『確認』 と理由付けておひとつお味見
                2017年1月 黒糖あんぱん 味










ふわふわコク深い黒糖生地に餡子がたっぷり。
しっかり甘みがあるので、疲れもぶっ飛ぶはず
                2017年1月 黒糖あんぱん 味見










あとは和紙 エンボスタイプに入れて手造りシールを張り、キャリーバッグへ
                2017年1月 黒糖あんぱん ラッピング

早々に往路便が天候不良で欠航となり羽田で足止めを食らったようですが、振替便を待って無事到着したようです(;・∀・)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.