✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
手乗りアールグレイブレッド。
2017年2月 手乗り紅茶パン

癒しの香りを放つアールグレイ。
ドリンクとして飲むより、菓子やパンに練り込むほうが好きなんです

今回は手乗りサイズが可愛いミニサイコロパン型を使い、
癒しの紅茶ブレッドを焼いてみようかと。










レシピのベースはほわほわで口溶けの良さが高ポイントだった紅茶クグロフを使用。

はるブレ×微サフのアールグレイ+ヨーグルト仕込みで茶葉も練り込み、
捏ね上げ寸前にプルーン×ホワイトチョコチップをIN。
そして成形は丸めるだけにし、ミニサイコロパンに詰めて型上1㎝ほどまで発酵させたら焼成へ。
2017年2月 手乗り紅茶パン 成形










焼き上がり。
                2017年2月 手乗り紅茶パン 焼成










この型は一辺5㎝しかないのですが、アルタイトで細部まで丁寧に作られており、熱伝導も抜群。
なので小さいながらもぐーんと伸びてイケメンフォルム
                2017年2月 手乗り紅茶パン フォルム










仕込みから焼き上がりまで、終始アールグレイが香り嗅覚から癒し効果があったひと時。
お次はお腹を満たす番です
                2017年2月 手乗り紅茶パン おやつ










クラムはしっとりふわふわでつまりや穴ぼこも皆無。
良いのか悪いのか、一斤型で焼くよりいい出来です
                2017年2月 手乗り紅茶パン 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.