✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
厚焼きマーブルチョコバナナマフィン。
2017年1月 厚焼きバナナマフィン

時間のある日についつい仕込みたくなるマーブル生地。

先日はプレーンとブラックココアの2色生地を仕込み、
お洒落ながら食べ応えある見た目も味も大好物なパンを焼いていました










今回仕込んだのはココアマーブル生地にチョコバナナ餡をたんまり包んだ厚焼きマフィン。

プレーン3:ブラックココア1になるよう生地を仕込み、それらを合わせてマーブル状にしたら
対粉100%のチョコバナナ餡を包んで9×5のセルクルへ。
2017年1月 厚焼きバナナマフィン 成形










そして型下1㎝ほどまで発酵させたらアーモンドスライスを乗せ、
オーブンシート&天板で蓋をして焼成へ。
2017年1月 厚焼きバナナマフィン 成形2










焼き上がり。
2017年1月 厚焼きバナナマフィン 焼成










高さ9㎝は 『厚焼き』 という名前負けしておらず、存在感あるフォルム
                2017年1月 厚焼きバナナマフィン フォルム










ふわふわの証、横シワが確認出来たところでおやつタイム
                2017年1月 厚焼きバナナマフィン 味見










マーブル生地を手割するとバナナチョコ餡がどーん。
1個当たり小さめバナナが1本分も入っているので腹持ちよく、食物繊維も摂れる嬉しい仕上がりです
                2017年1月 厚焼きバナナマフィン 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.