✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
お誕生日の肉球チョコ。
2016年12月 肉球チョコ

本日12月12日はライライの大切なお友達、ピノちゃんのお誕生日

毎年ピノちゃんの健やかな健康を願ってワンコにちなんだパンや菓子を作っており、
今年は萌える肉球チョコを作ってみました









今回のチョコ作りでなくてはならないのが
シリコン製で使い勝手抜群なグレーシリコン モールド肉球型
                2016年12月 肉球チョコ 型










まず肉球部分に湯煎で溶かしたイチゴチョコ・ホワイトチョコを絞り出し、冷蔵庫へ。
そして肉球部分が冷やし固まったらイチゴ側には湯煎で溶かしたホワイトチョコ&鹿の子豆を、
ホワイトチョコ側にはスイートチョコ&胡桃を流し入れ、再度冷蔵庫へ。
2016年12月 肉球チョコ 工程










すると、あっという間に萌え萌え萌える肉球チョコの完成
                2016年12月 肉球チョコ 完成










これにコーヒーを添えれば、まるでおしゃんなチョコレート専門店。
お祝いの想いを込め、いただいてみましょう
                2016年12月 肉球チョコ おやつ










スイートチョコにはカリコリ胡桃、ホワイトチョコにはしっとり鹿の子豆。
これは身も心もしあわせになれる1品だなぁ
                2016年12月 肉球チョコ 食う

ピノちゃん、8歳のお誕生日おめでとう!
ピノちゃんとライライはお顔が似てまるで兄妹のようだと思っていたけど、
まさか同じ病に侵され、同じ悩みを持つことになるとは思っていなかったよ・・・
悪い菌は7歳でさようならし、新しい1年は再発無く穏やかな日々となるよう切に願っています。
これからも持ち前の愛らしいスマイルで、パパママだけでなく私たちのことも癒してね(*´ω`*)



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.