✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
チーズカレーインダッチブレッド。
2017年1月 ダッチブレッド

年末もお世話になりました、作り置きの代名詞 『カレー』。

私はカレーライスでは食べないので、まずはちゃぁちゃんが食べる様子を見届け、
そして翌日ランチはカレーパンに変身させて共に食卓を囲むことに











今回のカレーパンはダッチブレッドのフィリングにカレーを使った 『カレーダッチブレッド』 を考案。

レシピは 『ダッチブレッドといえばこれ!』 と皆さんにお勧めしている
クオカHP掲載のチーズ・イン・ダッチブレッドを使用し、
スロブレはるブレ、油脂・糖分少量のセミハード生地にカレーとチーズも乗せ、まん丸成形。
2017年1月 ダッチブレッド 成形










そして2次発酵の間に同じように発酵させておいた上新粉仕込みの上掛け生地を塗り、焼成へ。
2017年1月 ダッチブレッド 成形1










焼き上がり。
2017年1月 ダッチブレッド 焼成










通称 『タイガーロール』 と呼ばれるのも納得のひび割れっぷり
                2017年1月 ダッチブレッド フォルム










このパンは同じ上掛け生地のあるメロンパンやスイートブール同様、焼き立てが命なので
素早く食卓に並べてランチタイム
                2017年1月 ダッチブレッド ランチ










火傷しそうなくらいアツアツですが、
それを乗り越えればサクサクとろーりパラダイスが待っている
2017年1月 ダッチブレッド 食


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.