✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
おさつバタール と あったか雑貨。
2016年 おさつバゲ

義実家に行くと、毎度何らかのお土産を持たせてくれます










先月はずっしりと重い袋を手渡され、
中を覗くと土付きで見るからにフレッシュなさつま芋と丁寧に個包装されたりんごがごろごろ。

早速おやつに焼き芋を作ってみたところ、蜜たっぷりでとても美味しいお芋だったので、
甘煮等にはせず、そのままパンのフィリングとしても使ってみることに
                2016年 おさつバゲ りんござつまいも










今回選んだレシピはcotta recipe circle * 黒ゴマおさつのスイートバタール

リスドォル×微サフ、黒ゴマ練り込みのハード生地に
オーブンでじっくり焼いただけのさつま芋を散らして成形。
2016年 おさつバゲ 成形










焼き上がり。
                2016年 おさつバゲ 焼成










クープは荒れ狂いお芋も飛び出しちゃっていますが、
力強さ感じるフォルムで嫌いじゃない
                2016年 おさつバゲ クープ










早速カットして味を見てみると、
香ばしいゴマ生地に散ったさつま芋はもはやペースト化し、しっとり濃厚
                2016年 おさつバゲ 食う









そして、お土産はこれだけにとどまらず・・・

さつま芋とりんごの下には
ルクルーゼのブランケットとライライを彷彿とさせるデザインのもこもこソックスが潜んでいました
                2016年 おさつバゲ 雑貨

なぜこんなにも私のツボを押さえてくれているのか・・・
有難きしあわせな嫁です(ノД`)・゜・。



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.