✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
結局たどり着くのは たまごサンド。
2017年1月 白コッペ

パンランチといえばサンドイッチが多い我が家。

チキンソテーやとんかつなど、肉々しい具材に目が行きがちですが、
そんな具材の陰に隠れつつも毎度欠かせない存在として登場しているのが 『たまごサラダ』。

今回はそんな名わき役、
たまごサラダをメインとしたサンドイッチでランチにしましょう










たまごサラダを挟むパンに選んだのは
『レシピブログの大人気パンレシピ BEST100』 P10に掲載されているvivianさんレシピ、
その名も 『タマゴ白パン』。

材料は極力シンプルながら糖分は2種使って柔らかさを出し、
たまごサラダを楽しむべく開発されたようなパン生地。
2017年1月 白コッペ 成形










焼き上がり。
2017年1月 白コッペ 焼成










手を触れなくとも分かる、ほわもち加減
                2017年1月 白コッペ フォルム










あとは粗熱が取れたら切り込みを入れ、
今回のメインであるたまごサラダと常備菜として冷蔵庫にいたごぼうサラダを挟み・・・
                2017年1月 白コッペ 具材










ランチの完成
                2017年1月 白コッペ 食卓










コッペ1つに卵1個分のたまごサラダを挟んだので、見た目以上にボリューム満点。
何だかんだ言って、たまごサンドは外せないしハズレがないよね
                2017年1月 白コッペ 食

私信:昨日メッセージをくださいましたA様へ
この度は温かいメッセージ、そしてご丁寧にご連絡有難うございました。
不都合など無く、むしろ光栄に思います。
自己満足な拙いレシピばかりですが、今後も何かのお役立てになれば幸いです。
そして例の練乳菓子は幼少期から大好きで、今でも見かけると手に取ってしまいます(*´ω`*)
しかし、山形の銘菓とは存じ上げず・・・
今度見かけた際はパッケージ、生産地などをよく見て購入したいと思います♪
余寒はまだまだ続きそうです、どうぞご自愛下さいませ。



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.