✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
テリヤキバゲサンド(レシピ有)。
2010.10 テリチキサンド

毎度のことながら、ひっそり進歩の無いバゲットを焼いております

今回はバゲメインの記事ではなく、サンドメインの記事。
バゲメインにできるほど満足いくブツが焼けてないんっすよ










とは言え、ぃぃモノだけをしても自分の為にならんので滑稽作品も残します。
まずは線しかないような本クープバゲ。
               2010.10 テリチキサンド バゲット










は途中でエッジが途絶えた本クープ。
               2010.10 テリチキサンド 1本クープ










ヘッポコ達が今回のメイン“テリヤキバゲサンド”に変身します

サンドした照り焼きチキンはお弁当のおかずや丼の具など・・・
色々使える万能選手でちゃぁちゃんのお気に入りおかず
2010.10 テリチキサンド サンド

今回もバゲの見た目など一切気にせず、笑顔で頬張るちゃぁちゃんでした


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

↓詳しいは続きからどうぞ↓
<4人分>
鶏もも肉 400~500g
◎しょうゆ 大さじ3
◎みりん 大さじ3
◎酒 大さじ2
◎砂糖 大さじ1と1/2
◎おろししょうが(チューブ) 5㎝
塩コショウ 適量
片栗粉 適量
油 大さじ1

1:鶏肉は一口大に切り、塩コショウをして片栗粉を薄くまぶしておく。◎を混ぜ合わせておく。
2:中火に熱したフライパンに油を入れ、皮目から焼きつける。
  両面こんがり焼いたらフタをし、弱火で5分加熱し中まで火を通す。
3:フタを取り、1で合わせた◎を2に加え中火にし、トロミがついたら完成☆


COOKPAD いたるんの食卓にて07/6/19に公開したレシピです。




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.