✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ルクルーゼ:ココットロンド de おでん。
2010 ルクルーゼピーチピンク20おでん
連休明けの関東超極寒絵文字名を入力してください
お昼にはjumee☆snowman2Rも観測されたらしいあせ
寒いの苦手な私には辛い日だったわ手書き風シリーズ32顔7手書き風シリーズ汗1


そんな日はお家でライライフレブル3と毛布に包まって
ジッとしてるのがイチバンGOOD

でもね、ジッとしててもお腹は空くもの汗
だからあったかいおでん
ヌックヌクになりましょうアップロードファイル絵文字名を入力してください




ルクココットロンド20に具材を詰めてグツグツルク
2010 ルクルーゼピーチピンク20おでんグ


具材って地域家庭によって異なるケド
うちは大根こんにゃくちくわぶは絶対!
中でもお出汁を吸ったちくわぶがうまってへっ
あとはよくある練り物大袋セットを投入。

ちくわぶって関西じゃ食べないみたいで、
関西出身のママが作る実家のおでんでには入ってないアップロードファイル
ちゃぁちゃんかおと知り合ってちくわぶの存在を教えてもらった時は感動だったなぁ星
初めて一緒に食べたのはセブンのだったケドがーん




ちゃぁちゃんかおはおでんをおかずとして認めない人だから
白米と合わせるのはNG
こんな日は炊き込みご飯を炊いて焼きおにぎりおにぎりを作っちゃったりしてにっこり
ひじきの炊き込みで、さっぱりオイチイハート
2010 ルクルーゼピーチピンク20おでん焼きおにぎり



おでんは冬の風物詩
になるまでに、あと何回食べれるかな~



3つのランキングに参加しています。
宜しければポチ↓            ポチ↓         ポチ↓お願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.