✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
レーズンロール。
2016年12月 raisinroll

ちゃぁちゃん出張中につき、
おやつは私だけの好物、レーズンパンにしましょう










今回チョイスしたのはannちゃんCpicon **レーズンロール**

春よ恋100%×微サフで仕込み水は水+牛乳+卵、糖分・油脂は8%と扱い易い生地。
そこに湯戻しレーズンを加えて捏ね合わせ、バターロール状に巻き巻き・・・
(おひとり様食べきり用なので、レシピ半量で仕込んでいます)
2016年12月 raisinroll 成形1










仕上げに照り玉を塗り、焼成へ。
                2016年12月 raisinroll 成形2










焼き上がり。
                2016年12月 raisinroll 焼成










上記のようにオーブンから出したてはハリあるお姿でしたが、
粗熱が取れていくうちにホワホワの証、シワシワが出現
                2016年12月 raisinroll フォルム










そのまま手を伸ばし立ち食いしたいのを我慢し、
お紅茶を淹れておやつタイム
                2016年12月 raisinroll おやつ










ふわもち生地にレーズンがたんまり。
やっぱり美味しいなぁ
2016年12月 raisinroll 食う

食べ終わってから思ったけど・・・
おひとり様用なら一層私しか食べないラムレーズンにすれば良かったよ(ノД`)・゜・。



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.