✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ダブルソフトで ポケットサンドランチ。
2016年11月 ダブルソフト

生食、トースト×バター、そしてサンドにしてもイケるダブルソフト
土曜はそんなダブルソフトを焼き、ポケットサンドランチを楽しんでいました










使用型(シニフィアンシニフィエ型)に合わせて換算し直し、
2分割のダブルソフト特有の成形をしたら型上スレスレまで発酵させ、焼成へ。
(レシピでは最強力粉オンリーですが、シニフィアンシニフィエ型だと爆発し易いのでブレンドしています)
2016年11月 ダブルソフト 成形










焼き上がり。
2016年11月 ダブルソフト 焼成










2つの生地が押し合いへし合いすることなく、品よくまとまった
今年3月に購入し、死闘を繰り返してきたシニフィアンシニフィエ型ですが、
随分仲良くなり、クセがわかってきました(*´ω`*)

                2016年11月 ダブルソフト フォルム










ちっこい穴が気になるものの、
成形からどのように伸びたのか、流れが見て取れるクラム
                2016年11月 ダブルソフト クラム










上記の通り今回はポケットサンドにしようと思っていたので、
縦半分にカットして切り込みを入れ、そこに具材を詰めていけば・・・
(スモークチキン×キャロットラペ×グリーンリーフ、ハム×卵サラダ×トマト×豆苗)
                2016年11月 ダブルソフト 具材










ポケットサンドランチの完成
                2016年11月 ダブルソフト ランチ










いつものパンにいつも通りの具材だけど、
ポケットになると可愛さが出てテンション上がる
2016年11月 ダブルソフト 食う



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.