✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
お疲れ様のしろぱんサンド。
2016年12月 しろぱん

会食が増える年末年始。
例外なくちゃぁちゃんもそういった場に参加することが増え、深夜帰宅が続いています。

しかし、ちゃぁちゃんはお酒が一切飲めない下戸。
いつもそういった場ではお腹を満たすことは出来ず、小腹を空かせて帰ってくるので
先日の会食の際も軽めのサンドイッチ夜食を用意し、帰宅を待つことに









今回サンドの土台としてチョイスしたのはcotta recipe circle * ふわふわやわらか しろぱん

はるブレモントレ、牛乳+水仕込みでもっちりしつつ軽さある生地を
微サフオーバーナイトで仕込み、菜箸でおしりラインをつけ。
そして200度に予熱したオーブンを150度に下げ、焼き色を付けぬよう15分前後焼成へ。
2016年12月 しろぱん 成形










焼き上がり。
                2016年12月 しろぱん 焼成










羨ましいほどのぷりんぷりんなおしり
デカいケツがチャームポイントの私ですが、重力に負け年々垂れてきています(;´・ω・)
                2016年12月 しろぱん フォルム










あとは切り込みを入れて具材をサンドしていくのですが、
ランチであれば揚げ物をガチコンサンドするところ、今回はお夜食なのでシンプル具材にして・・・
(ハム×卵サラダ×キャロットリボン×グリーンリーフ)
                2016年12月 しろぱん 具










サラダとスープも添え、お疲れ様のしろぱんサンドの完成です
                2016年12月 しろぱん 夜食

この日はてんぷら会食だったようなのですが、やはり腹8分目で終わったらしく、気持ちいい食べっぷりで完食(`・ω・´)ゞ


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.