✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
100均パウンド型で はじめてのパン作り。
2017年1月 パウンド型コーヒーココナッツ

パンはおろか、菓子作りも未経験というお友達。

しかし興味はあるらしく、『道具・材料を揃える前に1度教えてほしい』 とのことだったので、
はじめてのパン作り会を開催










まずはどんなパンを作りたいかリサーチしたところ、
『食パンも作ってみたいし、チョコやココナッツの菓子パンも作ってみたい』 とのことだったので、
キャラメルナッツのコーヒー山食をチョイス。

とは言え、初っ端から1斤分を捏ねるのは大変なので半斤にし、ココナッツロングも投入。
そしてめん棒は使わず丸めるだけにし、100円ショップで調達してきたパウンド型に詰めて焼成へ。
2017年1月 パウンド型コーヒーココナッツ 成形










感動の焼き上がり。
                2017年1月 パウンド型コーヒーココナッツ 焼成










型から出すと、更に感動している模様
私的にはもう少し伸びてほしかった(/ω\)
                2017年1月 パウンド型コーヒーココナッツ フォルム










粗熱が取り切れていないのですが、時間が無いのでお味見タイムにしちゃいましょう
                2017年1月 パウンド型コーヒーココナッツ 味見










ひと山に沿ってカットしてもらい・・・
                2017年1月 パウンド型コーヒーココナッツ カット










おいひぃぃぃ(*´ω`*) の連発。
                2017年1月 パウンド型コーヒーココナッツ 食う

パン作りは難しいイメージだけが先行してるけど、
最低限の道具・材料で出来ちゃうから、ぜひおうちでも作ってみてね(*´з`)



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.