✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ミルキーな手乗りココナッツコーヒー。
2016年11月 ミルキーな手乗りココナッツコーヒー

嬉しいことに、私がココナッツパン・菓子をお贈りしたことをきっかけに
ココナッツの美味しさに目覚めた方がいらっしゃいます。

先日もココナッツ信者と化した方からココナッツパンをオーダーいただいたので、
好みに合う味・食感を目指し、試作開始










シンプルなものよりこってり系がお好きな方なので、
ゴールデンヨット×微サフで仕込み水はココナッツミルクコーヒーを使い、
ココナッツロングを練り込んだら捏ね上げ寸前にはホワイトチョコチップを投入してオーバーナイト発酵。
そして極めつけには全体にココナッツロングをまぶし、ミニサイコロパン型に詰めて焼成へ。
2016年11月 ミルキーな手乗りココナッツコーヒー 成形










焼き上がり。
                2016年11月 ミルキーな手乗りココナッツコーヒー 焼成










通常作る手乗り山食より生地量をUP&最強力粉を使用したので、のっぽさん
                2016年11月 ミルキーな手乗りココナッツコーヒー フォルム










フォルムは理想通りだったので、あとは食感・味。
早速お味見してみましょう
                2016年11月 ミルキーな手乗りココナッツコーヒー 味見










ほんのりコーヒー感じるしとほわココナッツ生地に甘いホワイトチョコが染み、
シャクシャクココナッツもしっかり主張。
これは甘党&こってり好きの私でも満足いく出来だわ
                2016年11月 ミルキーな手乗りココナッツコーヒー 食う

と思ったら、同じ甘党&こってり好きのちゃぁちゃんは 『ココナッツパンにはチョコチップが合う』 とのこと。
似た好みだと思っていても、ドハマりポイントは微妙に違うもんなのね(´-ω-`)



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.