✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
おひとり様ランチは ハムチーズベーグル。
2016年11月 ハムチーズベーグル 

ハム・ベーコン・ウインナー等の加工品。

ちゃぁちゃんが大のウインナー好きなので
惣菜パンのフィリングにはウインナーを使うことが多いのですが、
私はハムもベーコンも好き。

この日はおひとり様だったので、ランチは自分好みのハムパンを焼くことに










自分好みのパンと言えばベーグル。

お粉はリスドォルで仕込み水は水&トマトペーストにし、
トマト生地に合うガーリックパウダー・マジックソルトも練り込み、ハムを巻き巻き。
2016年11月 ハムチーズベーグル 成形1










そしてケトリング後にはシュレッドチーズを散らし、焼成へ。
2016年11月 ハムチーズベーグル 成形2










焼き上がり。
2016年11月 ハムチーズベーグル 焼成










チーズフツフツお腹がぐぅ
                2016年11月 ハムチーズベーグル フォルム










更に、お尻を見ると溶けたチーズが穴に溜まっており、一層食欲UP
                2016年11月 ハムチーズベーグル 穴










おひとり様でも食欲が落ちることはないので、早速いただいちゃいましょう
                2016年11月 ハムチーズベーグル ランチ










カットすると薄っすらピンクに染まったトマト生地にハムがぐーるぐる。
ウインナーほど旨味たっぷりではないですが、それはチーズが補ってくれるから無問題
                2016年11月 ハムチーズベーグル 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.