✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
キューピーモニター 肉味噌エピ(レシピ有)。
2010.10 肉味噌エピ

先週した肉味噌カルツォーネに続き、
キューピー具のソース うまみ肉味噌”のモニターレシピ第弾です

今回も粉モノに合わせ、更にマイブームのエピのフィリングとして使ってみた










生地に肉味噌をブチュっと出して、クルクル巻く。
そしていつも通りエピの切り込みを入れる
2010.10 肉味噌エピ 手順










生地に糖分を入れてないから焼き色は薄いケド、カリッカリに焼けましたぁ
肉味噌のぃぃ香りがお部屋に充満するでござる
               2010.10 肉味噌エピ 焼成










いつにも増して尖った穂はサイの角みたい
でも、このとんがりがだから、何気に嬉しいフォルム
               2010.10 肉味噌エピ 穂

カルツォーネに使うとキノコや鶏肉の水分と合わさるから肉味噌がマイルドだったケド、
エピに使うと他食材が無いからダイレクトに肉味噌が味わえる。
この肉味噌、結構濃い味でパンチが効いてます


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

↓詳しいは続きからどうぞ↓
<3本>
○強力粉 100g
○薄力粉 100g
○塩 3g
○水 130g
ドライイースト 小さじ2/3
キューピー具のソース“うまみ肉味噌風” 20㎝長さ×3本

1:○をHBパンケースにセットし、イーストは所定の場所へ。1次発酵までお任せ。
2:パンケースから生地を取り出し、3分割して丸める。濡れ布巾やラップをかけベンチタイム20分。
3:25㎝ほどの横長に伸ばし、肉味噌を20㎝ほど絞る。(生地左右2㎝には塗らない)
4:手前から巻いてとじ目をとめ、転がして全体の太さを整える。35度の場所で2次発酵30分。
5:ハサミを水で濡らし、出来るだけ生地に水平に切り込みを入れる。
  ハサミを抜かず、そのまま麦の穂のように左右に散らす。
6:220度に予熱したオーブンで15分焼き、200度に下げて5分焼いたら完成☆

                                               
COOKPAD いたるんの食卓にて10/10/4に公開したレシピです。
スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.