✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
あったかコッペパンパニーニ と ほっこり栗蒸羊羹。
2016年10月 コッペパンパニーニ

寒さが増し、お散歩に出るのが億劫になってきた今日この頃。
しかしお散歩はライライの楽しみなので、『行かない』 という選択肢はありません

というわけで冷え切った体を温めるべく、
お散歩後のブランチ用にあったかパニーニをこしらえてみました










土台となるパン生地はCpicon ホットドッグ用 コッペパンをベースにし、
前夜のうちに微サフオーバーナイトで仕込み。

そして分割して難しい成形は無く伸ばしっぱなしのままセルクル小判型に詰め、焼成へ。
                2016年10月 コッペパンパニーニ 成形










焼き上がり。
                2016年10月 コッペパンパニーニ 焼成










この型で焼くコッペパンはずんぐりむっくり他人事とは思えず、なんとも愛おしい
                2016年10月 コッペパンパニーニ フォルム










あとは粗熱が取れたら切り込みを入れ、好みの具材を挟んでレクタンギュラーでプレスすれば・・・
(しょうが焼き×ゆで卵×シュレッドチーズ×トマト×セロリのマリネ)
                2016年10月 コッペパンパニーニ 具










パニーニブランチの完成
                2016年10月 コッペパンパニーニ ランチ










香ばしく焼き目付いたクラストはサックリで、クラムはふんわり。
プレス効果でサンドされた具材がアツアツ持続なのも嬉しい
私は家でも重ね着して防寒しているというのに、ちゃぁちゃんは未だTシャツ・・・
                2016年10月 コッペパンパニーニ 食う










そして食後まったりしていると同じマンションのラブラドールちゃん家がいらっしゃり、
大好きで静岡よりお取り寄せしているという
伊豆柏屋 いでゆむし極上栗蒸羊羹』 をお裾分けしてくださいました
                2016年10月 コッペパンパニーニ 蒸し羊羹

食後のデザートとして早速頂いたところ、甘さ控えめ滑らかなこしあんに新栗がゴーロゴロ。
とっても美味しゅうございました(*´ω`*)



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.