✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
アツアツハフハフ カレーパン。
2016年11月 カレーパン

カレーの翌日のお楽しみといえばカレーパン。
夏場はCpicon ☆カレーナンドッグ☆ が人気でしたが、寒くなるとアツアツハフハフ系が人気。

ということで、今回は衣をまとった王道カレーパンにしてみることに










レシピのベースはお手軽&ヘルシー 焼きカレーパンを使い、
微サフオーバーナイトで上がった生地に前夜のきのこキーマカレーを包んで衣付け。
2016年11月 カレーパン 成形1










発酵が浅いとフィリング流出の原因になるので、しっかり目に発酵させて焼成へ。
2016年11月 カレーパン 成形2










焼き上がり。
2016年11月 カレーパン 焼成










まるで揚げたかのようなサクサクフォルム
揚げパンやフィリングが流出した際は柳トレーに直置きしたくないのですが、今回はノンフライ・ノン流出なので無問題(*´ω`*)
                2016年11月 カレーパン フォルム










ちゃぁちゃんが仕事中でも無理やり手を止めさせ、
美味しいうちにいただきましょう
                2016年11月 カレーパン ランチ










さくさく衣をまとった薄皮生地からアツアツキーマがこんにちは
2016年11月 カレーパン 食う

次はグラタンパンだな(・´з`・)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.