✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ほうれん草バンズのハンバーガー。
2016年10月 ほうれん草バンズ

人参、かぼちゃ、紫いも・・・
主な役割は色付けであり、風味はあってないようなものだと思っていた野菜パウダー。

しかし、ほうれん草パウダーに限っては素材の甘味や深みを感じられるような気がし、
色付け以外の利点からも愛用しています










この日はほうれん草パウダーを練り込んだバンズでバーガーランチをこしらえようと思い、
はるブレ+ほうれん草パウダー×微サフ、水仕込み、油脂・糖分控え目の生地を捏ねあげ、
表面には照り玉は塗らず、けしの実のみをまぶして焼成へ。
2016年10月 ほうれん草バンズ 成形










焼き上がり。
2016年10月 ほうれん草バンズ 焼成










横シワが出来るほどほわほわで、我が家にウケる素朴さも感じられるフォルム。
                2016年10月 ほうれん草バンズ フォルム










そこに肉厚パテをメインとした具材をモリモリ積み上げていき・・・
(パテ×ターンオーバー×チーズ×トマト×レタス)
                2016年10月 ほうれん草バンズ 具材










バーガーランチの完成
                2016年10月 ほうれん草バンズ ランチ










毎度のことながら高さ15cm超えではありますが、大口あけてバクッと頬張り完食です
                2016年10月 ほうれん草バンズ 食う











そして本日は1点お知らせが。

来年1月28日(予定)にレシピブログさん×宝島社さんより
今年、去年に発売され大好評を博した 『レシピブログの大人気レシピBEST100』 の第3弾、
レシピブログの大人気レシピ 厳選BEST100』 が発売されることとなりました。

料理家・料理ブロガー35名によるランキング上位レシピ110点を収録したレシピ本なのですが、
僭越ながら私も参加させていただき、レシピを掲載していただいております。

Amazonはじめとする書店では予約販売がスタートしておりますので、ぜひご覧ください。
top4.jpg


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.