✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
キャラメルナッツのマーブルバゲット。
2016年11月 マーブルバゲ

夏場にオーブンを使うとキッチンに熱がこもり、灼熱地獄という難点がありましたが、
今はその熱が暖房効果を発揮し、ポカポカ心地いい。

なので高温予熱必須なハードパンも率先して焼くことができます










この日はCpicon マーブルバゲットを焼こうと思い、
前日にリスドォル×微サフでプレーンとブラックココア生地を仕込んでオーバーナイト。
そして翌朝4時から1時間かけて室温に戻し、キャラメルチョコチップ胡桃を散らして成形。
(水分計量をミスったのか、デロデロ生地に仕上がっており、リュスにしようか迷いながら踏ん張ってバゲ成形)
2016年11月 マーブルバゲ 成形1










ただでさえデロデロなのでクープの入りが悪いと思い、浅めに切り上げクープ入れ&焼成へ。
                2016年11月 マーブルバゲ 成形2










キッチンポカポカ&甘い香りを漂わせ、焼き上がり。
                2016年11月 マーブルバゲ 焼成










非常に見難いですが、一応クープは開いてエッジも立ち、帯切れはゼロ
                2016年11月 マーブルバゲ エッジ










マーブルパンはカットし、パンの表情を楽しめるのも醍醐味。
プレーン×ブラックがいい塩梅に混ざり、加水が高かったからか、いつも以上に瑞々しい
                2016年11月 マーブルバゲ カット










そして一切れ口に放り込んでお味見してみると、
キャラメルチョコチップをまとった甘い胡桃がビター生地とすこぶる合い、
もう一切れ、更に一切れ・・・と食べ進んでしまう
                2016年11月 マーブルバゲ 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。

スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.