✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
人参と胡桃の厚焼きマフィン。
2016年10月 人参マフィン

『今まで2本100円だった人参が今は298円なんだよ。』
『じゃぁ人参シリシリなんて高級おかずだね(。-∀-)』 と他愛もない話をしていた日。
ちゃぁちゃんは料理はおろか、お箸の場所すら知らない人なので、食品の単価なんぞ知る由も無い・・・

そんな話をしていたら人参を使ったパンを仕込みたくなり、
仕込み水の85%以上が人参となる、ちびっ子にもどうぞ♪人参スティックパン を仕込むことに










まずは人参をすりおろし、はるブレ・臭み消しのメープルシロップ・レモン汁等と合わせ、牛乳で硬さ調整。
そして捏ね上げ寸前に胡桃(今回は60g)を加え、
今回は厚焼きにしたかったので9×5セルクルに詰めてオーブンシート・天板を乗せ、焼成へ。
2016年10月 人参マフィン 成形










焼き上がり。
2016年10月 人参マフィン 焼成










人参色に染まった生地はほわほわで、そこにカリコリ胡桃が良いアクセント。
                2016年10月 人参マフィン フォルム










いつもならばモリモリサンドにしてしまうところですが、
今回は人参をダイレクトに楽しむべく、食事に添えていただきましょう
                2016年10月 人参マフィン 朝ごぱん










フォークでアバウトにざく切りして軽くトーストすると
風味&食感がUPしてこれまた美味しい
2016年10月 人参マフィン 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.