✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
カレーフランクベーグル。
2016年10月 カレーフランクベーグル

暑さが苦手なライライに合わせ夏場は遠出を控えていましたが、
ようやく涼しくなり、あっちへこっちへお出掛けを堪能中。

土曜も横浜に行き朝から晩までお買い物を楽しんだ結果、翌日曜のパンを仕込めないまま就寝
なので日曜ブランチはお手軽&美味しいベーグルに頼ることに










今回のベーグルはいつもお世話になっております、
P子ママちゃんCpicon メタボなパパへ(笑)♪フランクベーグルをベースとし、
カレー仕立てにしたカレーフランクベーグル。

強力粉の4g分をカレー粉に置き換え、生地作り。
そしてウインナーを無心で編み込んでいき・・・
2016年10月 カレーフランクベーグル 成形1










あとはケトリング後の半分にシュレッドチーズを乗せ、焼成へ。
2016年10月 カレーフランクベーグル 成形2










焼き上がり。
2016年10月 カレーフランクベーグル 焼成










プレーンは艶良く焼け、チーズ乗せは香ばしいカリカリ羽根つき。
食べる前から甲乙つけがたい美味しさだという事が分かる
                2016年10月 カレーフランクベーグル フォルム










普通のベーグルは粗熱を取りムギュッと感が増した頃が食べ頃ですが、
フランクベーグルは焼き立てが美味しいので、早速頬張っちゃいましょう
                2016年10月 カレーフランクベーグル ブランチ










仕込みから2時間でこんなにも美味しいものにありつけるなんて、しあわせだ
奥に写る白黒の物体は前日はしゃぎすぎて疲れ切り、ちゃぁちゃんのお膝で爆睡中のライライです( ̄▽ ̄)
                2016年10月 カレーフランクベーグル 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.