✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ウインナーとチーズの厚焼トマトフォカッチャ。
2016年10月 トマトフォカッチャ

我が家にフォカッチャの美味しさを知らしめた
ChococoHSさんレシピ、cotta recipe circle * ベーコントマトフォカッチャ。

すっかり定番となり、今回はおひとり様朝ごぱん用に焼かせていただきました。










トマトぺースト入りの生地に好みの具材(ウインナー50g+プロセスチーズ30g)を練り込み1次発酵。
それを型に合わせて伸ばしたらしっかりめに2次を取り(レシピでは2次発酵無し)
焼成直前にオリーブオイルマジックソルトを散らして焼成へ。
2016年10月 トマトフォカッチャ 成形










焼き上がり。
2016年10月 トマトフォカッチャ 焼成










ふっかふかな厚焼き生地の上には、『触るな危険』 の高温フツフツオイル
                2016年10月 トマトフォカッチャ フォルム










そしてクラムは瑞々しく、ジューシー
                2016年10月 トマトフォカッチャ 断面










生地にトマトペースト、ウインナー、チーズの旨味が入っているので、動物性たんぱく質おやずは不要。
そのままパクリと頬張るしあわせ朝ごぱんでした
                2016年10月 トマトフォカッチャ 朝ごぱん


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.