✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
トヨ型ピザトースト。
2016年11月 トヨ型

断捨離に力を入れている今日この頃。
それに合わせ、製菓・製パン型の整理・お手入れも入念に行っています。
ハマり症なので収集癖はあるものの、物を溜めるのは嫌いなので過ぎ去ったブームは後腐れなくポイ出来る人間です(・ω・)ノ


使う頻度が少ないものは新聞紙で包んでから奥へ収納していくのですが、
その収納位置にいつも迷うのが 『トヨ型』。

使い勝手はいいのですが、私の中でラウンド型=メッシュ>トヨ型の構図が生まれている為、
出番が少なく、『今年はもう使わない』 と判断。
棚奥に片付ける前に最後のパン焼きをすることに










春よ恋100%×微サフ、牛乳・水仕込み、油脂・糖分10%のシンプルながらコクある生地を使用。
                2016年11月 トヨ型 成形










焼き上がり。
                2016年11月 トヨ型 焼成










同じラウンドのメッシュ型に比べ、圧倒的な型離れの良さと安定性を誇るトヨ型。
個人的には扱いが難しいけど食感が良いのはメッシュで、カジュアルに焼くならトヨ型だと思っている(/・ω・)/
                2016年11月 トヨ型 フォルム










今回はピザトーストにしようと思ったので、3cmほどの厚さにカット。
トヨ型は耳嫌いさんには嬉しいであろう薄皮で、クラムもほっわほわ
                2016年11月 トヨ型 カット










あとはお好みの具材や、冷蔵庫整理を兼ねた余り具材を盛るなどし、
シュレッドチーズを乗せてトーストすれば・・・
(ウインナー×ベーコン×アボカド×トマト×オニオンスライス、チキン×ゆで卵×ブロッコリー×トマト)
                2016年11月 トヨ型 具
    









ピザトーストランチの完成。        
                2016年11月 トヨ型 ランチ










厚切り×大盛り具材でもパンが軽いので食べ易く、サクッと完食
                2016年11月 トヨ型 食う

トヨ型さん、2016年もお疲れ様でした。棚奥でおやすみなさい(*´ω`*)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。

スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.