✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
見た目も味も マロンパン。
2016年10月 まろん

栗をイメージしたフォルムのキャラパン、 マロンくんとマロンちゃん
中の餡はお好みのものでOKなので、栗好き嫌い関係なく楽しめる秋の定番パン。

もちろん今年も焼こうと思っていたのですが、
今年は頂いた栗で作った甘露煮・渋皮煮があるのでそれらをフィリングに使い、
見た目も味も栗尽くしに仕上げてみることに










生地はモントレ入りで水仕込み、油脂少なめの軽く歯切れのいいもの(今回は色味を出すために糖分は黒糖)
そこにペースト状にした栗と白餡を混ぜた栗餡+崩れた渋皮煮を包み、
丸みを帯びた三角形に整えて下半身には白ごまをたっぷりまぶす。
2016年10月 まろん 成形1










あとは照り玉をムラ無く塗り、焼成へ。
2016年10月 まろん 成形2










焼き上がり。
2016年10月 まろん 焼成










およよ(・ω・)
例年よりシックな感じで焼き上がったな。
これに絵心無い女の私がデコるのは勿体無い気がし・・・
                2016年10月 まろん フォルム










今年はお顔を描かず、シンプルに楽しむことに
                2016年10月 まろん おやつ










栗パンを割る栗ゴロゴロで見た目も味も栗強し。
お顔を描かず、まったり楽しむのもアリだね
                2016年10月 まろん 食2


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.