✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ラムチョコボール。
2016年11月 ラムチョコボール

ハロウィンが終わればクリスマスに向け突き進むのみ

定番のシュトレンやクグロフから新作パンまで焼きたいものが沢山ある中、
本日は大人なクリスマスを意識したパンを焼いてみたお話。










今回は 『大人』 をターゲットにしているので、
コーヒー生地にフィリングはビターチョコをまとわせたラムレーズン。
そしてスノーボール(ブール・ド・ネージュ)をイメージしながら丸め、全体にココナッツロングをまぶして・・・
2016年11月 ラムチョコボール 成形1










ミニマフィンパンに詰めて焼成へ。
2016年11月 ラムチョコボール 成形2










焼き上がり。
2016年11月 ラムチョコボール 焼成










ミニマフィンパンで焼くと1個当たりの生地量10g程度。
ちっこくてコロコロフォルムが可愛いな
                2016年11月 ラムチョコボール フォルム










ホワイトクリスマスツリーっぽくも並べてみちゃったりして
                2016年11月 ラムチョコボール ツリー










見た目に癒されたところで、お味見のお時間。
ラムレーズンは私しか食べないので、おひとり様おやつにいただきます
                2016年11月 ラムチョコボール 味見










風味豊かなコーヒー生地の中からラミーを彷彿とさせるラムチョコ、そしてシャクシャクココナッツ。
大人の方へのプレゼントパンとしても使えそうだわ
                2016年11月 ラムチョコボール 食う

ぉちょぼが好きだと思うから、今度作ってあげるねー(*´ω`*)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.