✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ミニサイズの抹茶折り込み食パン。
2016年10月 ミニ抹茶折り込み、

可愛いミニサイズの山食が焼けるシリコン製・SI-角140
フォルムだけでなく、シリコン素材で型離れ良く耐久性にも優れているので愛用しています。

今回はこれを使い、折り込みプルマンをミニサイズで焼いてみることに










レシピのベースはcotta recipe circle * 抹茶折込みシートのプルマンブレッドを使い、
まずは強力粉・抹茶パウダー・牛乳等で抹茶シートを仕込んでラップに包み、冷蔵庫へ。
2016年10月 ミニ抹茶折り込み シート









そしてパン生地ははるブレモントレを足した軽いものを用意し、
上記の冷やし固めた抹茶シートを折り込んでは休ませ、折り込んでは休ませを繰り返し。
2016年10月 ミニ抹茶折り込み 成形1










いつもなら切り込みを入れて三つ編みにするのですが、
この型は蓋が無いので2分割した山食状にし、型詰め&焼成へ。
                2016年10月 ミニ抹茶折り込み 成形2










焼き上がり。
                2016年10月 ミニ抹茶折り込み 焼成










ミニ山のような可愛さはなく、むしろ・・・
グロい( ;∀;)
2016年10月 ミニ抹茶折り込み フォルム










見た目は残念ですが、味はどうでしょうか。
例のごとくこの型で焼くパンは私にとっておひとり様食べ切りサイズなので、
おやつにいただきます
                2016年10月 ミニ抹茶折り込み おやつ










う゛~ん・・・
蓋無しらしい軽さが出て味・食感は悪くないけど、断面の層も外見同様イマイチ。
                2016年10月 ミニ抹茶折り込み 食う

リピはないな(´-ω-`)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.