✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
おやつは手乗り黒糖レーズン山食。
2016年10月 黒糖レーズン

おやつに無性にレーズンパンが食べたくなった日。

ちゃぁちゃんにお伺いを立ててみるとレーズンパンでもOKとのことだったので、
お言葉に甘えて仕込むことに










どうせなら生地はちゃぁちゃんの好きなものにしようと思い、
apirara.さん黒糖テーブルロールをベースに三温糖は入れずレーズン50%練り込み。

そして食べきりサイズのミニサイコロパン型に詰めて焼成へ。
                2016年10月 黒糖レーズン 成形










焼き上がり。
                2016年10月 黒糖レーズン 焼成










レーズンは出来るだけ中に包み込んだので、トップにも側面にもお顔だしせず嫌な焦げも無し
                2016年10月 黒糖レーズン レーズン
                









ではでは、待ちに待ったおやつにしましょう
                2016年10月 黒糖レーズン おやつ










指でつまめるほど小さな手乗り山食ですが・・・
                2016年10月 黒糖レーズン 手乗り










レーズンは満遍なく散り、しっとりきめ細かいクラムは普段の山食に負けていない。
いや、むしろ丁寧を心掛けて焼く普段の山食よりいい出来だ(。-∀-)
                2016年10月 黒糖レーズン クラム


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。

※覚書※

材料<ミニサイコロパン型 4個>
apirara.さんの黒糖テーブルロール 50%(三温糖は省く)
レーズン 50g

作り方
1:黒糖生地を捏ね、捏ね上げ寸前に湯戻しして水気を切ったレーズンを練り込む。濡れ布巾をかけて1次発酵。
2:4等分して丸め、濡れ布巾をかけてベンチタイム10分。
3:丸め直して型に詰め、濡れを布巾をかけてあたたかい場所で2次発酵。
4:200度に予熱したオーブンを190度に下げ、12分焼いて完成。




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.