✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
P子ママちゃんより お誕生日の贈り物。
2016年10月 P子ママちゃんよりプレゼント

わたくしごとですが、先月末お誕生日を迎えました
BBAと揶揄されることが増えている今日この頃ですが、意外と年を重ねることを楽しめている自分がいます(*´ω`*)

今年も有難いことにお友達やお世話になっている方々、そして家族から
プレゼントやお祝いメッセージをもらうことが出来、皆に感謝感謝の1日。


本日はその中の1つ、P子ママちゃんからいただいたプレゼントのご紹介です










まず手に取ったのは、やはりP子ママちゃんと言えばの手作り菓子。
今回もお店顔負けのラッピングを施され、丁寧なお品書きと共にやってきてくれました
                2016年10月 P子ママちゃんよりプレゼント 焼き菓子










紅茶フィナンシェ (まれこさんレシピ、Cpicon りぴ・りぴ㊙フィナンシェ*紅茶味より)
アールグレイの香りがよく、こっくりとした濃厚フィナンシェ。一緒に楽しんだちゃぁちゃんも大絶賛♪
                2016年10月 P子ママちゃんよりプレゼント フィナンシェ










さくさくアーモンドサブレ (flanさんレシピ、Cpicon さくさくアーモンドサブレより)
かれこれ10年ほどのお付き合いとなるP子ママちゃん。
私の好みをよくわかって下さっており、このサブレは激甘党にとって歓喜のグラニュー糖まぶし甘々バージョン!

                2016年10月 P子ママちゃんよりプレゼント サブレ











極サクホロチョコチップクッキー (aiさんレシピ、Cpicon 極サクホロ*チョコチップクッキーより)
今年のP子ママちゃんのお誕生日にバニラビーンズペーストをプレゼントさせていただいたのですが、
それを使って焼いて下さったとのこと。バニラの風味豊かなリッチな味わいでした(*´з`)

                2016年10月 P子ママちゃんよりプレゼント チョコチップクッキー









カカオニブのスノーボール
通われているパン教室で習われたというスノーボール。
スノーボール特有のほろほろ食感の中にナッツを思わせるカカオニブ。かなり好きーーーー!!!

                2016年10月 P子ママちゃんよりプレゼント スノーボール










そして、お気に入りのお店で購入下さったという・・・

紅茶とジャムの詰め合わせ
紅茶は開封せずとも香りが溢れ出ており、期待度高め!
ジャムは各々専用のパンを焼き、楽しみたいと思います(´▽`)

                2016年10月 P子ママちゃんよりプレゼント 紅茶ジャム










お次は雑貨。

Afternoon Tea ケーキスタンド
猫足好きにはたまらないデザイン。
手持ちのお皿を乗せてみたとろこ、20㎝前後ならサイズ問わず使えそうなので、シーンごとにお皿を変え活用させていただきます♪

                2016年10月 P子ママちゃんよりプレゼント ケーキスタンド










ブルトンブランケット
ライライと同じパイド柄のBUHIブランケット。
P子ママちゃんがこういったデザインのお品を送って下さるとは思ってもみなかったので、嬉しすぎるサプライズ(ノД`)・゜・。

                2016年10月 P子ママちゃんよりプレゼント ブランケット










これらプレゼントが届いたのは台風の影響で雨が続き、気温も20度前後しかなかった日。
早速ライライが寝床に持っていき、肌触りの良さにうっとりメロメロなご様子でした
何だかセクシーね(;・∀・)
                2016年10月 P子ママちゃんよりプレゼント ブランケットライライ

毎年貴重な時間を割き、私なんぞの為にプレゼントを作り、選び、送ってくれてありがとう。
言葉にせずとも何かを感じとり、常に気にかけてくれるP子ママちゃん。
人に甘えるキャラではない可愛げのない私ですが・・・凄く凄く頼りにしています。

こんな人間ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します(。・ω・。)ノ♡



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.