✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
金胡麻入りセントルイギリスパンで パニーニランチ。
2016年9月 セントルごま四つ山、

先日納まり良く焼けたことに気をよくし、
すっかり虜となったシニフィアンシニフィエ型で焼く四つ山食。
私のハマり症という悪いクセが出たようで、『もうSS型では四つ山しか焼かない!』 と思ってしまうほど(。-∀-)

私にとってシニフィアンシニフィエ型は難しい型なのですが、
『四つ山仕込みにすればどんなレシピでも上手く焼けるかも♪』 と夢見る夢子ちゃんになってしまい、
前回とは別のレシピで挑戦してみることに










レシピのベースは 『セントル ザ・ベーカリーの食パンとサンドイッチ』 より、
オーバーナイト発酵のイギリスパン。

型に合うよう生地量を換算し、今回は頂き物の金胡麻も練り込んで四つ山仕込み。
2016年9月 セントルごま四つ山 成形










焼き上がり。
                2016年9月 セントルごま四つ山 焼成










底上げ無く爆発も無く、なかなかまとまったフォルムなのではないでしょうか
2016年9月 セントルごま四つ山 フォルム








クラムは軽いだけでなく、もっちりさも秘めた仕上がり。
                2016年9月 セントルごま四つ山 クラム










セントルイギリスパンはトーストが美味しく、著者ご自身もそう記されているので
具材をたっぷり挟んでレクタンギュラーで焼き上げるパニーニにすることに
(チキンのディアボラ×ゆで卵×トマト×キャロットラペ×キャベツのスパイス炒め×シュレッドチーズ)
                2016年9月 セントルごま四つ山 具










シニフィアンシニフィエ型で焼いた、セントルイギリスパンで作る、パニーニランチの完成
2016年9月 セントルごま四つ山 食卓










『お洒落をしてお洒落な街のお洒落なカフェのお洒落なテラスでランチ』 なんぞ求めず、
ヨレヨレ部屋着のまま食卓につき、
手作りパンに好物具材を詰めたサンドを頬張ることに、幸せを感じる安上がり夫婦です
                2016年9月 セントルごま四つ山 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.