✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
南瓜とココアのマーブルクグロフ。
2016年10月 かぼちゃマーブルクグロフ

ハロウィンまであと数日。

本日は先日の厚焼かぼちゃあんぱんに続いて、
お手軽かぼちゃパウダーを使ったハロウィンパン焼き
かぼちゃパウダーの手軽さに慣れてしまい、もはや、かぼちゃを蒸かして潰してパンを焼こうという気が起こりません(。-∀-)










今回作ったのはかぼちゃ生地とブラックココア生地の2色で作るマーブルパン。

まずはかぼちゃパウダーを練り込んだ生地とブラックココアを練り込んだ生地を2:1になるよう仕込み、
軽く捏ね合わせてオレンジ×黒のマーブル生地を作ったら、縦長に伸ばして手前からクルクル巻き。
(※ブラックココア生地にはチョコチップも加えています)
2016年10月 かぼちゃマーブルクグロフ 成形










そしてそれをアーモンドを敷いたクグロフ型に詰め、発酵&焼成へ。
                2016年10月 かぼちゃマーブルクグロフ 成形2










焼き上がり。
                2016年10月 かぼちゃマーブルクグロフ 焼成










暖色に黒が入ると小悪魔感が出るから好き
                2016年10月 かぼちゃマーブルクグロフ フォルム










そしてマーブルを焼いたときのお楽しみ、断面拝見のお時間です
                2016年10月 かぼちゃマーブルクグロフ カット










ふわもちマーブルクラムにみんな大好きチョコチップ。
思いの外かぼちゃのオレンジが薄く、更にマーブルが偏ってしまったのは残念だけど、
美味しかったからいっか
                2016年10月 かぼちゃマーブルクグロフ 味見

これを焼いた後、同じかぼちゃ×ココアマーブル生地で作る 『Cpicon かぼちゃのマーブルクグロフ』 レシピを発見。
こちらの方が丁寧な仕込みだからマーブルも細かく美しい。もう少し早くに出会いたかったよ(ノД`)・゜・。



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.