✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
差し入れのあんぱん。
2016年9月 差し入れ

持病とは別に眼球に問題が生じ、またしても通院生活となったライライ
病気でも病気を感じさせないパワーを秘めているため、病院待合室ではいつも通り飛び回っていた結果、
フレブル11歳の飼い主さんに 『2歳くらいですか?』 と聞かれ 『8歳なんです・・・』 と返答。
フレブル9歳の飼い主さんには 『まだ若いですよね?』 と言われ 『8歳なんです・・・』 と同じ返答をするしかなかった( ;∀;)


眼球に傷がいったわけではないので点眼薬では効かず、ステロイド処方。
昨日も検診に行くことになっていたので、
いつもお世話になっている獣医さんやトリマーさんに差し入れを持っていくことに










今回チョイスしたのは休憩時間のおやつとして召し上がって頂ける、あんぱん。

ゆめちからブレンド、水仕込み、バターミルクパウダー配合の生地を微サフオーバーナイトで仕込み、
自家製粒餡(120%)を伸ばした生地で包み、ブリオッシュ型へ。
2016年9月 差し入れ 成形1










そして発酵終わりに照り玉を塗ってけしの実もまぶし、180度13分焼成。
2016年9月 差し入れ 成形2










焼き上がり。
2016年9月 差し入れ 焼成










ブリオッシュ型で焼き上げることで見栄えし、
1個当たり一般的なあんぱんの1/2程度の大きさなので、パクッと頬張れるサイズ
                2016年9月 差し入れ フォルム










『味見をせずにお渡しするのは失礼だわ』 と理由付け、1つお味見
                2016年9月 差し入れ 味見










薄皮でふわふわふわわーん
2016年9月 差し入れ 食う









簡易ではありますが、
菓子パン用袋に入れてシーラーで留め、麻紐掛け&シールを貼ってラッピング。
                2016年9月 差し入れ ラッピング

毎日お疲れ様です。拙いパンですが、パワーチャージとなれば幸いです(*´ω`*)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。

スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.